前世ってあると思いますか?

これ、私がよくクライアント様から質問される内容なのです。

私は前世の記憶もなければ、催眠術などで過去をたどったこともないし、なんだったら幽体離脱もしたことがありません。
そんな私が、今から言うことは絶対正しい、と断言することはできません。
どちらかというと、私はこういう価値観で生きています、という紹介になると思います。

前世、私はあると思います。
だって、現世って不平等でしょう?

ある人は食べ物が少ない国に生まれ
ある人は戦争や紛争が絶えない国に生まれ
ある人は平和で物質的に恵まれた国に生まれ
ある人は権力者の子供として生まれ
ある人は一般家庭の子供として生まれ
ある人は貧しい家庭の子供として生まれ

この差は何かと考えた時、前に生きた世界で何をしてきたかの影響、くらいしか答えが見つからないのです。

そして、我々はなんとなく前世の存在を心の中で認めているんですよね。

DAIGOさんが女優の北川景子さんと結婚することが公になった時、どなたかが
『首相の孫として生まれ、外見にも恵まれ、歌の才能もあり、性格も良くて、しかも嫁が超美人って、前世で何をすればDAIGOみたいな人生を送れるのか!?』
のような内容を投稿されていて、いいねがたくさんついていました。共感できた人が多かったのでしょう。私もいいねにポチしたクチですw

で、他の根拠として、この前世や来世の考え方がとても自然で納得できるものを見つけたんです。
お経の本の一節です。かみくだきますとこんな感じ。

『人は誰でも自分が生まれる前にやらかしたこと(業)を背負い、死んだ後の結果となる原因を今作っているのである。
 自己の過去を知ろうと思えば、現在の自分の姿を見れば良い。
 また自己の未来を知ろうと思えば、現在行っている自己のしていること(業)を見れば良い。』

つまり、何を言っているかというと…

過去やったこと(原因)→今の自分(結果)=未来の自分の原因→未来の自分(結果)=次の未来の自分の原因→……永久ループ

ってことです。
前世の行いが原因となって、結果として今の私たちがあり、今の私たちの行動が原因となって、未来の結果(来世)の私たちの宿命が決まる、というわけです。

この道理を理解して、すべきことを実行できるのは人間だけ、なんです。
虫や草、動物に生まれ変わったら、徳も積めません。徳なんて概念、人間以外にありませんからね。

いずれにせよ、アナタが考えることや実行することは、少し先の未来のアナタの原因となり、さらに先の来世の原因にもなる、ということです。

これを踏まえた上で、アナタはどう生きていきますか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です