占いって本当に効果あるの?

毎日のように、テレビで今日の運勢を星座別にランキングで発表していたりしますよね。

あれを本気で信じている人ってほとんどいないようです。

というか、占いを心の底から信じている人は少ないと思います。

ですが、最近クライアントさんになってくださった方の話を聞き、占いに沼る人がとんでもないお金を払っていることを知りました。

この方は、なんと新車1台オプションつきで買えるくらいの金額を、ここ数年で使っていて、結果人生が好転したか聞いたところ「微妙です」とのこと。

そりゃそうです。

「彼が欲しいです」と神様に祈って何もしない人と、神様に祈った後で男性と出会える場に自分の足で歩いて行く人、アナタが神様の立場だったらどっちを応援したいですか?と質問したら、クライアントさんは

「た、たしかに……」

と絶句。

スピ系が好きな人って、どこか浮世離れしてしまうというか、現実社会を無視するというか、そういう傾向があります。

魔除けのためにパワーストーンを玄関に飾ったり、風水で言われた●色のお財布で金運を呼び込もうとしたり、●ヘルツの音で部屋を浄化してみたり……

それで、本当に改善されましたか?

知らないイケメンが「ここに素敵な女性がいると聞いたので……」と言ってアナタの家を訪ねてきましたか?

占い師なのにスピリチュアルのパワーを否定するんですか?

誤解のないように申し上げます。

私は、目に見えないパワーを否定するつもりはありません。

むしろ積極的に利用した方が人生良くなると思っています。

ただ、今の世の中、お金を儲けたいだけでクライアントさんのことなんて全く考えていない人が多いなぁと見ていて思うのです。

一度、同業の方とお話したことがあります。

その時「クライアントさんって何人ですか?」と聞かれました。

どうしてそんなことを聞くのかなぁと思っていたら、某インターネットの占いサイトに登録していて、そこから依頼が来て受けると、占いサイトが半分近く鑑定料を持って行ってしまうらしいんです。だから、1人当たりでもらえる鑑定料が低すぎて、数をこなさないと生活できない、と。

生活が窮している占い師に、ちゃんとした人生のアドバイスってもらえるのかなぁ?と首をかしげたのを覚えています。

じゃあ無料で占ってよ

これもよく言われるんですが……。
ハッキリ言います。
私がお金をいただく理由は、

有料にしないとクライアントさんが本気で人生を変えようとしないから

です。
占いに限らず、無料で配られたものを本気で使い倒して自分の血肉にできる人って、とても少ないです。私が知る限りゼロです。
少ない金額の投資で実力をつけた人は知っています(NHKのラジオ講座のテキスト代だけで英語がペラペラになった人のことです)。
クレクレさんは、本気で人生を変えようという気がありません。
そういう人まで救う気は私にはありません。
冷たいかもしれないけれど、時間には限りがあって、私は本気で人生をどうにかしたい人とだけ関わりたいのです。

とはいえ……

遊びでならともかく、真剣に悩んで占いに頼ってさらに裏切られるのを見るのは忍びないなぁと思い、このようなサイトを立ち上げました。

時には辛口で、でもアナタに愛があって、そして未来への解決策を示してくれる、コンサルタントのような占い師さんに巡り合えると本当に人生変わりますよ!

占いは賢く使いましょ♪

ハッキリ言います。

白馬の王子様はいません。

ただ待っているだけでは来ません。

そして、アナタも王女様ではないでしょう?

アナタは王女様候補なのです。

そして、同様にこの世の中には王子様候補ならいくらでもいるので、彼らの中で自分に合う人を見つけ、一緒に王子、王女になれるように成長していけばいいのです。

最初から完成された、完璧な状態なんて絶対にないし、退屈なだけですよ(^_-)ー☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です